7th Blood Vampire




※最短ルート・リストはどの章でどの選択肢を選ぶとクリアか、その最短しか載せていません。
より詳しいルートは各章ごとに纏めた記事を参照してください※



第一夜
第二夜
第三夜
第四夜
最終夜
最短ルートまとめ
登場人物・用語メモまとめ



◆ ◆ ◆ ◆




□企画まとめ□
2007年に7th Blood Vampireを予想しようというアンケートを行いまして、様々なコメントを貰いました。そして今年2010年、ついに念願の7th発表!
果たして大正解!なものはあったのでしょうか、それと併せてタイトルの「7」の意味について考察してみたいと思います。

結局は何が7なのか、という点ですが……
何となく、こんな感じかもってのを纏めてみました。

・レナの年齢
・レナの名前?(07)
・フレディはオーゼンナートの第七子
・カードに描かれる七角の星
・登場人物が、レナと影を一人と数えるなら総勢7人
 (レナ、リズ、マシュー、アーウィン、フレディ、アーシュラ、第一夜のおねーさん)
・もしかしたらアーウィン77歳とか777歳かもしれないじゃん
・こじつけっぽいけど、地下道は7回クリックで抜けられる
 でも闇の道と洞穴道は8クリックだからやっぱ偶然かも

レナの年齢は、14歳だとしても7の×2、しかしもともと7歳の子供として生まれたわけなので実質的にはレナまだ7歳だって事で。
あとは、アーシュラが血を吸ったのも140年前……つまり7×20、とか。
他に7関係ってあるかな……今のとこ思いつくのはこれだけ。
アーウィンについては本当にダッタライイナーにも程がありますが(笑)
上記と併せてアンケートを見てみると面白いかもしれません。




[戻る]





inserted by FC2 system