7th Blood Vampire
■第一夜■




※マップ移動モードの『スタート地点』とは現在いるその場で一歩も動かずという意味
※メッセとは表示されるメッセージのこと、メッセ変化なしとは
2クリックしても表示される文章の変化はなしという意味
※『1N』等は『N方面に一歩歩いた時点』という意味
※1Nとは1クリック後、2Nは2クリック後、3Nは3クリック後、という具合
※しかし最終夜以外は地下道を除き全部1クリック移動なので数は地下道マップのみ記述する
※この色の記述は物語進行とは関係のない、メッセージ変化を見るだけの寄り道マップです




『地下道』 ※『死人門』は『地下道』マップの通過点として記述する
  スタート地点:チェック:二回目にメッセ変化
  S:メッセ、「まだ戻るには早いわ」でスタート地点に
  1N:チェック:二回目にメッセ変化
  2N:物語進行、テキストモード後に一度スタート地点に戻る

  スタート地点:チェック:二回目にメッセ変化
  S:チェック:メッセ複数回の変化なし
  1N:チェック:二回目にメッセ変化
  2N:チェック:二回目にメッセ変化
  3N:物語進行、テキストモード後にマップ名称変更・『死人門』に
 『死人門』
  スタート地点:チェック:二回目にメッセ変化
  S:ずっとメッセ変化なし
  4Nチェック:二回目にメッセ変化
  5N:チェック:1Nチェックと同じメッセ、変化なし
  6N:マップ名称が『地下道:ハシゴ』に
    :チェック:選択肢、ハシゴを昇るか否か
         :昇る:物語進行、マップ名称が『???』に、テキストモードに移行
         :昇らない:変化なし:チェック:メッセ変化、再び選択肢
         :以降はメッセ変化なし

マップ『???』にて、女性を発見、しかし声をかけると逃げられる
女性に投げつけられた十字架を彼女に返さなくては、で物語進行、移動モードへ
マップ移動・『回廊入口』に


『回廊入口』
  スタート地点:チェック:二回目までメッセ変化
          :1W・1Eで掛け金と棒について言及した後だとメッセ変化、二回目も変化
  W:マップ移動・『回廊:南西』に
  E:女性が逃げていったドア、鍵が閉じていて開かない、移動不可
    :一度『回廊:南西』で掛け金の存在に言及した後だとメッセ変化、棒を探す事に
  N:マップ移動・『中庭:噴水前』に


『回廊:南西』
  スタート地点:チェック:二回目以降にメッセ変化:三回目に掛け金の存在発見、四回目からは変化なし
  N:青い扉があるが、鍵がかかっており入れない、二回目までメッセ変化
  E:マップ移動・『回廊入口』に

『中庭:噴水前』
  スタート地点:チェック:二回目以降にメッセ変化
          :『回廊入口』で棒の存在に言及した後だと三回目メッセ変化、柵を引っこ抜く、抜いた後は変化なし
          :『回廊:南東』の扉を開けた後だとメッセ変化、二回目以降の変化はなし
  N:マップ移動・『開カズの扉前』に
  S:マップ移動・『回廊入口』に

  『開カズの扉前』
   スタート地点:チェック:メッセ変化なし
   S:マップ移動・『中庭:噴水前』に
   N:扉についてのメッセ
   W:マップ移動・『枯れ井戸』に

  『枯れ井戸』
   スタート地点:チェック:選択肢出現・「地下道へ降りる?」
                :YES:マップ移動・『地下道:ハシゴ』に
                :NO:変化なし:チェック:再び選択肢
    『地下道:ハシゴ』
     スタート地点:チェック:メッセ変化:チェック:選択肢出現・「ハシゴを登る?」
                  :YES:マップ移動・『枯れ井戸』に
                  :NO:マップへ、チェック:再度の選択肢
     1S:チェック:メッセ変化:壁に赤い染みが見える:二回目以降の変化はなし
     2S:チェック:1Sメッセと同じ変化、二回目以降の変化はなし
     3S:マップ名称が『死人門』に:メッセ変化はなし
     4S:ここから以降のメッセに変化はなし、死人門が境界だと思われる

『回廊入口』 柵を抜いた後
  スタート地点:チェック:メッセ変化、柵の事に言及:二回目以降の変化はなし
          :1Eのドアを開けた後にメッセ変化:二回目以降の変化はなし
  N:マップ移動・『中庭:噴水前』に
  E:メッセ変化、ドアが開く:マップ移動・『回廊:南東』に
  W:マップ移動・『回廊:南西』に

  『回廊:南西』
    スタート地点:チェック:メッセ変化なし
    N:メッセ変化なし
    E:マップ移動・『回廊入口』に

『回廊:南東』
  スタート地点:チェック:メッセ変化なし
  W:マップ移動・『回廊入口』に
  N:マップ名称変化・『回廊:東』に:チェック:二回目以降のメッセ変化なし
  N:マップ名称変化・『???』に:テキストモード後マップ名称変化、『断罪の間』に:移動モードに移行

『断罪の間』
  スタート地点:チェック:物語進行:テキストモードに移行
  S:マップ移動・『回廊:東』に

・第一夜、終了








[戻る]



inserted by FC2 system