『地下道』 ※『死人門』は『地下道』マップの通過点として記述する スタート地点:チェック:二回目にメッセ変化 S:メッセ、「まだ戻るには早いわ」でスタート地点に 1N:チェック:二回目にメッセ変化 2N:物語進行、テキストモード後に一度スタート地点に戻る スタート地点:チェック:二回目にメッセ変化 S:チェック:メッセ複数回の変化なし 1N:チェック:二回目にメッセ変化 2N:チェック:二回目にメッセ変化 3N:物語進行、テキストモード後にマップ名称変更・『死人門』に 『死人門』 スタート地点:チェック:二回目にメッセ変化 S:ずっとメッセ変化なし 4Nチェック:二回目にメッセ変化 5N:チェック:1Nチェックと同じメッセ、変化なし 6N:マップ名称が『地下道:ハシゴ』に :チェック:選択肢、ハシゴを昇るか否か :昇る:物語進行、マップ名称が『???』に、テキストモードに移行 :昇らない:変化なし:チェック:メッセ変化、再び選択肢 :以降はメッセ変化なし マップ『???』にて、女性を発見、しかし声をかけると逃げられる 女性に投げつけられた十字架を彼女に返さなくては、で物語進行、移動モードへ マップ移動・『回廊入口』に 『回廊入口』 スタート地点:チェック:二回目までメッセ変化 :1W・1Eで掛け金と棒について言及した後だとメッセ変化、二回目も変化 W:マップ移動・『回廊:南西』に E:女性が逃げていったドア、鍵が閉じていて開かない、移動不可 :一度『回廊:南西』で掛け金の存在に言及した後だとメッセ変化、棒を探す事に N:マップ移動・『中庭:噴水前』に 『回廊:南西』 スタート地点:チェック:二回目以降にメッセ変化:三回目に掛け金の存在発見、四回目からは変化なし N:青い扉があるが、鍵がかかっており入れない、二回目までメッセ変化 E:マップ移動・『回廊入口』に 『中庭:噴水前』 スタート地点:チェック:二回目以降にメッセ変化 :『回廊入口』で棒の存在に言及した後だと三回目メッセ変化、柵を引っこ抜く、抜いた後は変化なし :『回廊:南東』の扉を開けた後だとメッセ変化、二回目以降の変化はなし N:マップ移動・『開カズの扉前』に S:マップ移動・『回廊入口』に 『開カズの扉前』 スタート地点:チェック:メッセ変化なし S:マップ移動・『中庭:噴水前』に N:扉についてのメッセ W:マップ移動・『枯れ井戸』に 『枯れ井戸』 スタート地点:チェック:選択肢出現・「地下道へ降りる?」 :YES:マップ移動・『地下道:ハシゴ』に :NO:変化なし:チェック:再び選択肢 『地下道:ハシゴ』 スタート地点:チェック:メッセ変化:チェック:選択肢出現・「ハシゴを登る?」 :YES:マップ移動・『枯れ井戸』に :NO:マップへ、チェック:再度の選択肢 1S:チェック:メッセ変化:壁に赤い染みが見える:二回目以降の変化はなし 2S:チェック:1Sメッセと同じ変化、二回目以降の変化はなし 3S:マップ名称が『死人門』に:メッセ変化はなし 4S:ここから以降のメッセに変化はなし、死人門が境界だと思われる 『回廊入口』 柵を抜いた後 スタート地点:チェック:メッセ変化、柵の事に言及:二回目以降の変化はなし :1Eのドアを開けた後にメッセ変化:二回目以降の変化はなし N:マップ移動・『中庭:噴水前』に E:メッセ変化、ドアが開く:マップ移動・『回廊:南東』に W:マップ移動・『回廊:南西』に 『回廊:南西』 スタート地点:チェック:メッセ変化なし N:メッセ変化なし E:マップ移動・『回廊入口』に 『回廊:南東』 スタート地点:チェック:メッセ変化なし W:マップ移動・『回廊入口』に N:マップ名称変化・『回廊:東』に:チェック:二回目以降のメッセ変化なし N:マップ名称変化・『???』に:テキストモード後マップ名称変化、『断罪の間』に:移動モードに移行 『断罪の間』 スタート地点:チェック:物語進行:テキストモードに移行 S:マップ移動・『回廊:東』に ・第一夜、終了 |