7th Blood Vampireを予想しよう・投票結果




携帯サイトで以前実施しておりました、
『7th Blood Vampireの内容を予想してみよう』の纏めです。





第1位 その他 112ポイント

■吸血鬼と「七番目の血」を持つ主人公の話。7thには七番目の意味もあるので。
■吸血鬼と七年前に『約束』をした主人公の話。
■誕生から数えて7代目の吸血鬼なんだと思います。歴史短いですね…(汗)
■七つの大罪…とか?
■7番目の、または7人目の、7代目の等かなーと思います。「7th」だとそんな気が。ああ、でもBloodにかかるのならまた別の見方も出来ますね;
■七番目の吸血鬼…や、昔ハマったアプリのタイトルも数字でしたがそんな意味合いだったのでなんとなく
■吸血鬼は既に6人の血を吸っていて、主人公が7人目とか……?ιΣ訳わかんなくてすみません!!ιι
■七代目の吸血鬼の王、もしくは七代目の吸血鬼一族の当主。その座をめぐって吸血鬼達が争い、主人公がそれに巻き込まれていく…と書くとなんかベタな話ですね(笑)
■一週間?
■吸血鬼は七人の血を吸うんだけど、その七人目に選ばれてしまったのが★主人公★って感じ#%&$
■7人の血を吸わなければ消滅、もしくは7人の血をすえば人間に戻れる吸血鬼
■七番目とか七代目とかの吸血鬼?
■吸血鬼が愛した7人目の人間…トカ??ホラーにならないですね…(沈)
■主人公が七人目
■森の中の古い洋館 七番目の吸血鬼の花嫁 その花嫁をとりまく七人の男女 赤い満月の夜 血に塗られた惨劇が始まる
■第七の吸血鬼…?6人しか生き残っていないはずの吸血鬼に、7人目が表れて…みたいな感じですかね!?
■七番目の子供の七番目の子は吸血鬼になる。という言い伝えと何か関連しているんじゃないかと私は思います。
■7年前に吸血鬼になってしまった主人公が、自分を吸血鬼にした“親”を探すホラー……とか
■2007年の現在のおはなしだから…のわけないか


『七番目の血』や『七年前の約束』、『七つの大罪』は意味深でいいですねー! 吸血鬼の一族も面白そうです。7人の血を吸わなければ、もしくは7人の血をすえば人間に戻れるというのは何だか切ないストーリーが出来そうです。七番目の吸血鬼の花嫁も正統派ゴシックホラーという感じでいいですね! 伝承系も面白そうです。自分を吸血鬼にした“親”を探すというのも深そうですね。そして2007年の現在のおはなしだから、でなるほどー!と何故か納得してしまいました(笑)。



---------------------------------------




第2位 ストーリーが7日間 57ポイント

■7人もヴァンパイアに出てこられても覚えきれなさそうなのでここらへんが無難なと‥ 笑
■普通に考えてこれが最も妥当でしょう。
■妥当かなぁ…と。
■w
■やっぱり、一番考えやすいので・・・


やはり一番考えやすいという感じですね。長編らしいですしね。



---------------------------------------




第3位 7人の吸血鬼が登場する 37ポイント

■七つ子の吸血鬼、しかも一卵性
■長編ということで、まあ七人出てもおかしくはないかな…と。
■血統が違う7人の吸血鬼が登場。


一卵性の七つ子……凄そうです(笑)。血統が違う7人というのも面白そうです。



---------------------------------------




第4位 主人公は人間だけど7回血を吸うと完全吸血鬼化する 18ポイント

■これでホラーだったら凄いと思う。面白そう。
■「血を…もっと血を」って言ってるし、ここらへんが妥当じゃない?
■あえて主人公が吸血鬼ってところが面白そう。
■私はこれだ!!と思うのですが…。主人公は人間でいたいのに、吸血せざるを得ない状況に追い込まれて、だんだん吸血鬼に近付いていくとか…。
■7日間は長いし、主要人物?が7人出てくるのも多い。携帯アプリで考えるならこれが妥当かな〜と。


面白そうと言っていただけて嬉しいですー! 主人公は人間でいたいのに、というのも様々な苦悩があって良さそうですね。



---------------------------------------




第5位 主人公または重要人物が7歳or70歳 14ポイント

■ヴァンパイアはロリコン!!…とかだとイイw
■ロリコン…その説面白い!笑
■おじぃちゃーんw!!(笑)
■高齢主人公もありかもしれない…。主人公=吸血鬼の場合、下手すりゃ介護されながら吸血することになりそうだけど。


完全にネタみたいな項目になっちゃってすみません(笑)。おじいちゃんかロリコンか、はたまた介護吸血鬼か(笑)。



---------------------------------------




第6位 主人公または重要人物の名前が『セブン』 8ポイント

■月姫にセブンってキャラいたなぁ……
■セブン、というか『ナナ』ちゃんっていうのはどうでしょう。


月姫はななこちゃんですね。そういえば月姫も吸血鬼関係でしたね。主人公の名前ではないということは質問ナイトメアで判明しましたが、関係者にはいる……かも?



---------------------------------------




第7位 7人の血を吸った吸血鬼が登場する 4ポイント



---------------------------------------




第8位 あんまり意味はないけど7は縁起がいいから 3ポイント

■ラッキィセブン♪

めでたい!ですがまた萩間くんやあんぱんズのようなノリになってしまいます!(笑)






---------------------------------------


以上の投票結果になりましたー! その他のコメント欄で様々な予想が見られて面白かったです♪ とにかく『7』が何かのネックだとは思うのですが、どう来るのでしょうか。楽しみですね!
この中のどれかが当たった時には、盛大にお祝いでもしましょう! あんぱんとみかりんで!








[戻る]



inserted by FC2 system