歪みの国のアリスDE40の質問




1. 貴方の名前をどうぞ。 takara。まあ、オリジサイトと一部共通というか……。
2. いつ頃『歪みの国のアリス』を知りましたか? 2006年の6月です。
3. ダウンロードしたキッカケは? よく行くサイトさんで話題を見て、アリスも好きだしホラーも好きだし、ということでプレイしました。
4. 前編と後編、どちらを先にダウンロードしました? ……後編から先にやっても意味が解らないんじゃあ……。とは言っても、同時にDLしてやったのですが。
5. このアプリはマイナーだと思いますか? 今ではかなり有名になっているのではないでしょうか。
6. クリアまでにどれくらいかかりましたか? 6時間くらいかな?
7. 完全攻略しましたか? しました。全部の選択肢も巡ってそのイキオイで攻略サイトを作りました……。
8. 攻略に詰まった事はありますか? 特にないです。
9. 攻略に詰まった時、どうしました? 特にないので……
10. 全8章ある中で、何章目が好きですか? 賑やかな第二章でしょうか。廃棄くんー!
11. 一番怖かった章は? 第三章ですね。包帯女がゆっくり迫ってくるのが何とも怖くてあわわわ
12. 一番感動した章は? 泣きまくったのは第六章、感涙は最終章です。
13. 一番印象に残っているエピソードは? 第六章、赤と黒の迷宮で、ウサギの手を取ろうとした時に獣の威嚇が聞こえた下りですね。あれはチェシャ猫の声だと思うのです。
14. 前編のセーブ機能。今現在、どこでセーブしてますか? 攻略に使ったあとはそのまんまなので、多分第四章のどこか。
15. では、後編は? 最終章のTrue前ですね。
16. 貴方の一番好きなBAD ENDは? BADではないのかもしれませんが、じ実は『赤い猫』が……。
17. 貴方の一番好きなTURE ENDは? これは選べませんねえ。結構時系列で繋がっていると思っているので。
18. 貴方にとっての真実のENDは? TURE ENDの中でも、『真実の横顔』ですね。亜莉子はちゃんと愛されていたのだと解るくだりが大好きです。
19. 貴方の好きなキャラを好きなだけお答え下さい。 ほぼ全員ですね。むしろ全員? 特にと言われると、ハリーと廃棄くんが!
20. 一番好きなキャラは? ハリーと廃棄くん。ハリネズミ可愛いよハリネズミ
21. どこに惹かれる? ハリーはあの間延びした口調ですね。可愛すぎる。
廃棄くんは、とても凛々しいところ。
22. どのシーンで好きになりましたか? ハリーは出てきた瞬間。
廃棄くんは逆にアリスを慰めたところ。
23. 好きなセリフを一つどうぞ。 「泣かないで。アリスは何にも悪くないんだよ」
「泣かないんだよ、アリス。ほら、いい子だからねぇ」
涙腺ぶっこわれました。
24. アリス派?亜莉子派? 亜莉子と書いてアリスと読む派。ほら、本気と書いてマジと読むとか、漢と書いてオトコと読むとか、そういう感じ。
25. こしあん派?つぶあん派? 世界の終わりにあんぱんは食べない派。ごめんね餡子苦手なのごめんね。ストロベリージャムパンは好きさ!
26. ハリー派?ネムリネズミ派? どっちも可愛くて選べませんー! 可愛いは正義!
27. 武村派?叔父派? 苦労性の叔父さんが大好きです。
28. あんぱん派?ストロベリージャムパン派? 餡子苦手なんです。廃棄くん派。
29. グリフォン(蛇)派?グリフォン(鷹)派? どっちもかっこよくて選べませんー! かっこいいも正義?
30. 料理女派?ウミガメモドキ派? どちらにも余り関わりたくはないのですが、女王陛下に仕えたいのでウミガメモドキで。
31. シロウサギ派?雪乃派? これも選べませんねー。泣かされ度で言うとシロウサギでしょうか。
32. 制服派?エプロンドレス派? エプロンドレス可愛いですよね! でも制服にもまた違った楽しみが!
33. チェシャ猫(頭)派?チェシャ猫(胴体)派? これも選べないなあ……強いてあげるなら、お喋りが出来る頭でしょうか。
34. クリア後特典のspecial壁紙はダウンロードしましたか? 片っ端から。実はタイトル無しの時代のものです……いつの間にタイトルが出来たんだろう……
35. では、着メロはダウンロードしましたか? My sweet painは最高すぎますよね。
36. 一番好きな壁紙は? やはりアリスが膝の上に猫の首を乗せているあれですね。
37. 一番好きな着メロは? My sweet painは泣きますよね。
38. 公式サイトは見ましたか? 日参してます。携帯サイトもPCサイトも。PCサイトに一夜怪談のコーナーは出来ないのでしょうかね。
39. このアプリを周りの人に勧めましたか? 知ってる人には片っ端から勧めてます。楽しんでくれた人も結構いて、嬉しいですー。
40. 最後に歪みの国のアリスに対する愛を叫んで下さい。 お帰りわしらのアリスぅー!(何故につぶあんモード)



配布元様:VIRTUAL*CUBE






[戻る]



inserted by FC2 system